謎の生き物だいちゃんと、
風の妖精・風すっか、
渋柿の妖精・柿ただちゃんが、
ほてほてと繰り広げる、
まったりゆるめの冒険譚  
たま〜〜に、スペクタクル
作品はpdf形式で表示されます
大き過ぎて読みにくい場合は、
画面上の+−で、調整してください
  版権は西風そらに帰属します
  個人で楽しむ目的の複製保存は
  OKですが、転用転載は
  勘弁してください
かぜのまつえい つうはん とっぷへ
登場人物紹介

だいちゃん
謎の生き物
何にでも一生懸命
起こりうる事象、すべて受け入れる

風すっか
新潟寺泊の風の妖精
シビアで冷静
でも、情にもろい

柿ただちゃん
本人はコギャルを気取っているが
ファッションセンスは
ちょっとアレ
作品紹介

秩父のお祭り篇
だいちゃんが、ひょんな事から
秩父のお山の風祭りに招かれ、
柿ただちゃん、風すっかに出逢う

樺太篇
柿ただちゃんが病気に!
どんな病気も治せる青い実を求めて、
だいちゃんガンバル

アムール篇
世界中に仲間のいる
柿ただちゃん
一族の名前の秘密と、
不思議な唄の秘密

シベリア篇
不思議な生き物ポーポと人喰い湖
風袋、縦横無尽に大活躍
すったもんだの末、そこには・・・

ピラミッド篇
三人が森の中に見つけたのは、
何故か猫を奉ったピラミッド
その地下深くには・・?

風の末裔篇
草原で鈴を拾った三人が
タイムスリップした先には?
蒼の一族発祥話

チョモランマ篇
空から降って来た迷子の妖精を
両親の元に帰してあげる為、
世界最高峰に、ぬる〜く挑む三人

エッダ篇
風すっかが飛び込んだ窓の中から
不思議な物語が始まる
北欧神話に通じない者おいてけぼり

狐と泉
とある谷で一夜を明かした
地味な番外編
内容がシビアすぎて
一時はお蔵入り



とっぷへ